『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』レビュー | マルチバース・オブ・マッドネス


www.youtube.com

機内映画で何度か見かけていたのですが、『ドクター・ストレンジ』のただのパロディ映画だと思って全くマークしていませんでした。ごめんなさい。
いや、おでこにおもちゃの目を貼る映画が、アカデミー賞をとる作品だとは思わないでしょ。

私がこの映画を観たのはアカデミー賞授賞式の直前の土日。
感動するかどうかは脇に置いておいて、これだけ情報過多の気が狂った映画はなかなかない。編集賞を取ったのも納得の目まぐるしいシーン展開の数々に、頭の処理が追いつかない。ストーリーが成り立っているかなんて細かいことはどうでもいい。
ただただ、目の前で展開されるカオスに殴られるための映画。
「マルチバース・オブ・マッドネス」は『ドクター・ストレンジ』ではなく、この映画にこそふさわしい。