旅のお供にANAのおすすめ機内映画。
一覧はこちら。
JALはこちら。
翌月はこちら。
トップガン マーヴェリック
36年ぶりの続編。
戦闘機とトム・クルーズの格好良さでゴリ押し気味の前作とは違い、ストーリーがきちんとしている。もちろん、本来の格好良さもアップデートされていて、オンタイムで観ていなかった自分は前作に正直古くささを感じていたけれど、今作を観ると当時の熱はこんな感じだったのかと理解できる。
IMAXのような迫力がある映画館で観るのがおすすめだけれど、飛行機の振動を感じながら鑑賞するのもいいかもしれない。
ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
色々と言いたいことはある作品だけれど、話題作であることは間違いないわけで、移動中に見るにはちょうどいいと思う。
エルヴィス
観たかったけれど、観に行く機会がなかった。
『ボヘミアン・ラプソディー』的なおもしろさを期待。
WHERE THE CRAWDADS SING
原作は2021年の本屋大賞翻訳小説部門第1位となった『ザリガニの鳴くところ』。
積読しているうちに映画化…。
アメリカでは7月に公開されているようだけれど、日本は11月に公開予定のようす。先取りして観ることができるのはお得感満載。IMDBの評価も高いし。
シン・ウルトラマン
色々と言いたいことがある作品だけれど、話題作を無料で移動中に観ることができるのだから損はなし。
劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
十数年ぶりに劇場版コナンを観て、コナンってこんなにおもしろかったかと思い直した作品。アクションに割り切っていて、非常に良い。