Apple Watchの標準の組み合わせにない本体とバンドを買う方法【Apple Watch Studio】

Apple Watch Series8を買おうとして、欲しいWatchとバンドの組み合わせが売ってないやんと一瞬がっかりしてしまったのでメモ。

標準にない組み合わせとは

Apple Watchの購入ページにいくと、無数にある本体とバンドの組み合わせをフィルタリングできるようになっているわけですが———。

AppleWatchの検索画面(2022/9/10)

例えば、アルミニウムケースでブレイデッドソロループを選ぶと黒いWatchを選択することができません。

ブレイデッドソロループを選ぶと黒=ミッドナイトがグレーアウトされる

出てくる候補はこういうファンシーなものだけで、どうにも自分には合わなそう…。

ブレイデッドソロループで用意されているのはファンシーな組み合わせばかり

ステンレスケースにする必要性は感じないし、ブレイデッドソロループを気に入っていたので妥協しなければならないのかと一瞬がっかり。

www.subtle-blog.com

用意されていない本体とバンドの組み合わせを購入するには

フィルタリングで出てこないからといって、買えないわけではなくてテキトーなWatchのページにいくと何やら「好きなスタイルを作る」というボタンが出てきます。

Apple Watch Studioの入口

このボタンを押すと「Apple Watch Studio」というサービスが起動しまして、さきほどのフィルタリングでは出てこなかった、黒いWatchとブレイデッドソロループという組み合わせを作れます。

アルミ-ミッドナイト-ブレイデッドソロループを作成

保存したら、あとはいつも通りに注文するだけ。
価格が高くなるわけではないし、発送時期も標準の組み合わせと変わらないようです。

ピンとくる組み合わせがないと思ったら、Apple Watch Studioを試してみてください。

※Apple Watchが届きました。

www.subtle-blog.com