カメラを止めるな! | 観客の笑いが止まらない

あらすじ

37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!
※ネタバレが怖いので、これ以上は書けません

Keep Rolling (映画『カメラを止めるな!』主題歌) [feat. 山本真由美]

Keep Rolling (映画『カメラを止めるな!』主題歌) [feat. 山本真由美]

感想

ツイッター界隈で話題になっているのをみて、お盆明けからの公開拡大に伴い、遅ればせながら観てきました。

おもしろい! の一言。
今年イチバン好きかもしれない。

何を言ってもネタバレになりそうだから多くは語れないけれど、 かといって、ネタバレしたところで解説する必要性もない。
単純に、観て、楽しめばいいタイプの映画。
無知で無名で無謀をかけ合わせたら無敵になりました、
と監督自身が言っている通り、怖いもの知らずの直球勝負の作品。
スクリーンから伝わってくる熱量がすごくて、それが観客の心を動かしていた。
劇場全体から笑い声が上がる映画を観たのは、いつ以来だろうか。
エンドロールの後に、思わず拍手をしたくなりました。

「37分ワンシーン・ワンカット」の長回しの”使い方”は、同じく長回しで有名なアルフォンソ・キュアロンの『トゥモロー・ワールド』『ゼロ・グラビティ』以上だと思います。(ネタバレ?)

トゥモロー・ワールド [Blu-ray]

トゥモロー・ワールド [Blu-ray]

だらだら書いているとネタバレしたくなってしまう……
この映画の内容が広まってしまう前に、ぜひ劇場で観てほしい。

Keep Rolling (映画『カメラを止めるな!』主題歌) [feat. 山本真由美]

Keep Rolling (映画『カメラを止めるな!』主題歌) [feat. 山本真由美]